リコマルに帽子を作りました。
ドコノコノキノコっぽい感じがリコマルもお気に入りです!



。。。というのはウソでした。
これ実はティーポットを保温するもの「ティーポット・コージー」です。(恥ずかしながら、作るまで、そんな名称だとは知りませんでした。。)

なぜにこれらを作ったかと言うと。。
以前HPに書いていた「徒然犬」というエッセーコーナーでも紹介したことのある、大学時代からの友人=『神保画伯』がティーショップ『LOPCHU』を八ヶ岳にオープン!
そして彼に「ティーポット・コージー」の製作を依頼され、作ったというワケ。
(今回はニードルパンチをテーマに作ってみたよ。)


5/16オープンというまだまだ新築のショップは、木の香りと紅茶の香りとが融合するとても優雅でここちよい空間。そして店内には画伯の作品も飾られています。


そして嬉しいことにテラス席は犬もOKということなので、「まろ」と「もも」も登場。

その日の気分に合うようなオススメの紅茶を、画伯が詳しく説明してくれます(あの美しい低音ボイスでね)。そして紅茶だけでなく、野菜のたっぷり入ったケークサレもオススメ!
あたたかな陽射しの下で紅茶を楽しむなんて、う〜ん贅沢。。

個人的な印象だけど、テラスにいるとLondon郊外のきれいな庭のあるパブの雰囲気が。Hampsted か Greenwichあたりのね。う〜ん、いい感じ。

しか〜し、現実は。。
全く休みなくしゃべくり続ける爆弾娘一人と、ウロウロと落ち着かない犬二匹に囲まれた状況では、午後のリッチなティータイムなんてあったもんじゃござんせん。。


でもでも、オススメのスポットが近くにできて嬉しいですぜ〜!
また行きます。また騒がしいだろうけど。。

そしてリコマルはこの「帽子」がかなりお気に入り。。



1