コングって知ってる?入り口が狭くなってて、なかなか中身が出てこないような構造になってて、アタチたち犬が頭を使って中身を出すという、ひょうたん型のおもちゃなの。犬業界ではちょっと有名なおもちゃ、って感じかちら。。。


今までここにカリカリごはんやレバーペースト、ジャーキーを入れてお留守番の時にもらっていたのだけど、お正月のお客さんがたくさん来てくれる時に、あたちがワンワン吠えたらいけないからってお店でもコングをもらったの。(これからはあえて吠えてみるものかしら。。)

そして今回はとびきりおいしいおやつを入れてもらいまちた〜。
それは「トレーニングチーズ」!カルシウムやビタミンもいっぱいだち、ちゃ〜んとワンちゃん用に塩分調整してあるから安心なの!コングの奥の方にチーズがついてるから、一生懸命あたちの細い舌を伸ばしてなめるの。なかなか取れないんだけど、ずっとずっとなめてると、だんだんチーズが柔らかくなってきて最後まで食べられるの。

このチーズ入りコング、吠えないようにってあたちだけもらってたんだけど、チーズが大好物のまろ兄ちゃんもこのニオイに反応して、遠くから物欲しげにジ〜ッ。。てアタチのことを無言で見てたの。。








最後はかわいそうに思われたらしくて、結局まろ兄ちゃんもコングもらってたよ。でも何かブツブツ言ってたかも。。。。





あたち、生まれて初めて海に連れてってもらったの!海でかわいいチワワくんとも会えて、一緒に遊んだの。とにかく海にダイブしたかったんだけど、みんなに止められまちた。残念。。



でもね、ダイブはできなかったけど。。。ふふふ、見つけてしまったの。。



やった〜、ゲット!!!みんなに見せびらかしちゃおう!!





ちょっと〜!見せてあげるけど、あげるなんて言ってないんだからね!ングググ。。。





わ〜い。本日の戦利品!
♪タララタッタラ〜!『海の幸〜!!』


海、たまら〜ん。

もも

豆腐とひじきのハンバーグレシピ

鶏ひき肉  150g
木綿豆腐  150g
にんじん   50g
ピーマン    1ヶ
ひじき(乾燥) 大さじ1
サラダ油   少々
(カロリー 475kcal)


作り方
1、豆腐は水切りをしておく。ひじきは水で戻しておく。
2、にんじんとピーマンをみじん切りにする。
3、ボールに鶏ひき肉、豆腐、にんじん、ピーマン、水気をきったひじきを入れよく混ぜる。
4、3を小判型に丸めて、サラダ油をひいたフライパンで焼く。
 
うちではピンポン球よりやや小さいくらいのハンバーグ15個位になります。粗熱をとって、フリーザーバッグに入れて冷凍保存し、必要量をレンジで温めてあげるようにしています。
フードに混ぜるときはフードを少し減らしハンバーグを1個。玄米ごはんをあげる時は炊いた玄米ごはん50gとハンバーグ2個というようなあげ方をしています。ワンちゃんの体格にあわせて調節して下さい。ハンバーグは少し細かくしてあげると食べやすいようです。

以上、店長ナオコ談



まろ「あれ、ももはハンバーグ+ドライフードなんだね。」
もも「だって、あたちはドライフード以外はごはんだと思えないんだもん!」
  「何か単なるおやつって感じ。。」
まろ「ふ〜ん。」
もも「ところでまだ?いつまでおあずけなのお〜??」


まろ「もも、がっつきすぎだよ。。食べるのが高速すぎて少しピンぼけしてるよ!」
もも「んがんが〜」