前回の最後にも書きましたが、3月の車山のことを少し。。

まあ、ほとんどレッスンは入りませんでしたね。そして雪が少なすぎ。。

→結果、悪雪を滑る時間がやたらとできました。ある意味ボードのレベルアップはできました。

 

 

一方でジュニアの大会もほぼ全て中止。車山を含む南信ジュニア三大会も全て中止となり、結局リコマルは今シーズン一度もアルペン大会に出場できませんでした。オガサカ新品で購入したシーズンだったんですが。。

ただ唯一、車山で開催されたクロスの大会「X-HEAT」にスキークロス部門で参加できました。ただ11歳以上はジュニアクラスではなく、大人と一緒のクラスでの出場となるため。。

結果は号泣。。。

でも来年はスノーボードクロスで参加するかも、なんて生意気な発言も。

フッ。まだ早いぜ。オレを超えてからだな。

 

 

 

そんなこんなの3月でしたから、あまり書く内容もないんですよ、と思っていたのですが。

3/29。車山クローズの日です。。

大雪です。。。

こんなゲレンデ、2月に見たかったよー。。いい雪じゃないですか。。

そう言えば、昨年もクローズの日3/31に大雪が降りました。

ただ今年は昨年とは少し違いました。

えーと、リフトが動きません。。

はい、全てのリフトが。。

 

実はこの日の雪、降り始めは前日の夜からだったのですが、当初は結構な大雨でした。そこから急激に気温が下がって雪になったという感じ。なので、リフトが凍ってしまい全く動かせない状況になってしまったという。。そんな状況ですから、朝の出勤時は結構ツルツルでアイスバーン状態の場所も。。結構ヒヤヒヤ。

am8:20、やっとの思いで山に到着。→リフトが動いてないよー。

am9:00、本日の営業中止決定。すなわち今シーズン終了!

 

お客様が少ないこともありますが、判断が早かったですね、今回。

で、どうしますか、今日これから?

 

続く。

関連する記事
コメント
コメントする